サイド上部画像
 September 2017 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

地球の玉手箱

オリジナル生物作品紹介&お出かけ日記です♪


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]
- : - :  : 
<< 「第39回日本比較内分泌学会大会・第8回国際両生類爬虫類神経内分泌学会 合同大会」出展レポート : 第2回博物ふぇすてぃばる!に出展レポート >>

岩手県水産技術センター公開デー出展レポート

しばらく、更新が滞っておりましたが<(_ _)>、今年最初のイベント報告です。
7月18日、岩手県・釜石市にある「岩手県水産技術センター」の公開デーにアートサークル生物部の一員として出展しました。
今回、一緒に参加したメンバーは「UMEZAWA CRAFT」さんと「ハサミック・ワールド」さん。クラフトを通じて復興支援ができればという想いと共に参加しました。
「地球の玉手箱」は、センターの企画とコラボし「海の生き物クイズ」の参加者にささやかながらプレゼントを用意しました。

作品は、いつものジオラマ作品だけでなく、子供さんにも喜んでもらえるようにサケやスルメイカなどの「岩手の海産物マグネット」を制作。おかげさまで多くの方にお求めいただきました。

2011年3月の震災では「岩手県水産技術センター」も大きな被害を受けたそうです。当時の被害状況や現在の復興についての展示を見ていろいろと考えさせられました。

公開デーでは、「海の生き物クイズ」の他に「わかめの薄焼き試食」などの多くの催しがあり、皆さん楽しんでいました。
私はお土産用に「岩手県立高田高校海洋システム科」の皆さんが作成した缶詰を購入しましたよ〜(^^)

今回のイベントでは多くの方にご尽力いただき、職員の皆さんからは岩手の海産物についてのアドバイスなどをいただき、本当にありがとうございました。
さらに、ブースでの販売を手伝ってくれデコレーションまでしてくれた職員のお嬢さんにも感謝感謝です。また、機会があったら一緒にクラフト出展をしたいですね(^^)/

●岩手県水産技術センター

●岩手県水産技術センター公開デー

会場風景
会場風景・ちょうどお昼時で会場人数は少なめ。「生物部」のブースは左手奥でした。

マグネット
岩手海産物マグネット。スルメイカも名産とのことです。

所長さん
おまけ:「所長さん」と呼ばれているネコ。人にとても慣れてます(^^)


[イベント・展示会レポート]
comments(0) : - :  : 

スポンサーサイト

[-]
- : - :  : 

COMMENTS