サイド上部画像
 September 2017 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

地球の玉手箱

オリジナル生物作品紹介&お出かけ日記です♪




[-]
- : - :  : 
<< 秋のイベントの始まりです! : 「第39回日本比較内分泌学会大会・第8回国際両生類爬虫類神経内分泌学会 合同大会」出展レポート >>

2014「きのこ展」出展レポート

10月末からの連続出展で慌ただしかったこともあり、ブログの更新が遅くなりました<(_ _)>
10月25日、26日につくば市の「筑波実験植物園」で開催された「きのこ展」に出展しました。

今年のテーマが「地衣類」ということで、今回の出展では「地衣類」作品を充実させ、さらに「カビ」作品にも初トライしました。
地衣類は菌類なのですが、ほとんどの種類の名前が「○○○コケ」となっていることもあり、私も植物の“コケ”だと思っていました(^^ゞ

さて、地衣類作品の制作にあたり、和書の種類がきのこほど豊富ではなく、洋書も利用しました。しかし、私の技術力のなさも相まっ(涙)て形的になかなかクラフトとして作品にならない種類も多く結構苦労しました。。。
それでも、お客様には「今年のテーマ“地衣類”です」と紹介すると皆さん興味深そうに見て頂けました。種類では「コアカミゴケ」が人気でしたね。

なお、今回も多くのリピーターの方が来てくれたのは嬉しかったです。
今年で初めて「きのこ」「地衣類」「カビ」が勢揃いしましたので、次回は種類を増やしたいですね。

「きのこ展」

2014きのこ展1
展示風景

2014きのこ展2
テーマだった「地衣類の」作品は見やすい場所に〜
[イベント・展示会レポート]
comments(0) : - :  : 


[-]
- : - :  : 

COMMENTS