サイド上部画像
 November 2017 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

地球の玉手箱

オリジナル生物作品紹介&お出かけ日記です♪




[-]
- : - :  : 
<< 展示会「備前焼がつなぐステキな和」案内 : 今年最後のイベント「ネイチャーマーケット」 >>

展示会と備前焼のお茶碗

備前焼茶碗←一番手になじんだお茶碗を購入

本日から東京・立川の「なみき画廊」で展示会「備前焼がつなぐステキな和」が開催されています。

昨夜と本日の朝、納品の準備をし、備前焼や他の作家さんの作品を一足先に堪能してきました。天牛舎の青木さんからは、備前焼についてこだわりや焼き方の違いなどを伺い面白かったです。
器から置き物までたくさんの備前焼がありますが、よく使うお茶碗を購入。初の備前焼購入に使用上のアドバイス(洗剤で洗うのは×、電子レンジは不可、食器は初使用の前に湯煮をすることなど)も頂きました。これからのご飯ライフが楽しくなりそうです(^^。

普段使いの器の他にも、サイズも大小ある十二支や縁起物系置き物、鯛焼き屋さんに似合いそうな大きくて立派な鯉の置き物(個人的にお気に入り〜)などもあります。
他の作家さんの作品も着物のリメイクやかんざし、雑貨など色々ありますのでぜひ一度お越し下さいませ。

「備前焼がつなぐステキな和」
期間:11月3日(水)〜11月10日(水)11:00-19:00(最終日16:00まで)
会場;なみき画廊(JR立川駅から徒歩1分)

展示風景
「地球の玉手箱」作品展示風景
[イベント・展示会案内]
comments(2) : - :  : 


[-]
- : - :  : 

COMMENTS

テンピヤ みんけ : 2010/11/12 10:56 PM
先日はお疲れ様でした。
希少な生き物達の細かい表現もじーっと
みてしまいましたが、雪や草など風景もどうやって
作ってらっしゃるのかな?と、またまたじーっと
みてしまいました(^ω^)
またどこかで御会いできたら嬉しいですw

地球の玉手箱 : 2010/11/15 10:09 PM
テンピヤ みんけ様
遅くなりましたが、書き込みありがとうございました!
今回、雪風景の作品をいくつか作りましたが、雪の表現に使った材料は、様々な雪の感じを出すため全部違うんですよ〜
テンピヤさんの作品はかわいく、また展示方法も工夫されていて、見ていて勉強にもなりました。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。