サイド上部画像
 June 2017 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

地球の玉手箱

オリジナル生物作品紹介&お出かけ日記です♪




[-]
- : - :  : 
<< 明日から第3回「むし展」です : ミニ個展「生き物・小さな世界展」のお知らせ >>

先週のいろんな活動〜

ロック食堂←「THEロック食堂」さんでの昆虫作品展示

先週は世間的にはお盆期間でしたが、多忙に活動しておりました〜

まずは11月のグループ展の打ち合わせ。こちらは作品を置かせていただいている岡山「学仁舎」さんの主催で、備前焼、かんざし、ガラス他、いろんな作家さんの作品が並びます。「地球の玉手箱」からも樹脂粘土のプチジオラマ作品やストラップなどの実用品も出す予定です。

次にアートサークル「生物部」のメンバー計4名と一緒に西荻窪・ニヒル牛&ニヒル牛2で開催されている「むし展」の鑑賞。クイズ&スタンプラリーにも参加して全員オリジナルステッカーをもらいました。ちなみに私はクイズは全問正解♪
おかげさまで作品の方は順調にお客さんの元へということで、また前にも購入いただいた常連さんもいらっしゃったそうです。今回は全て新作で出品したため力尽きたとはいえ、追加作品を作らなかったのが悔やまれます。。。(>_<)
その後は「むし展」に協賛いただいている「THEロック食堂」さんへ行き、納品&お食事会をしてきました。「むし展」に参加している他の作家さんも来られていましたよ〜

最後にこの期間だけ開催されている上野動物園の「夜の動物園」にも行ってきました。暗くなっていたので写真撮影はかなり厳しかったですが、緑が多いためか意外と涼しく快適でした。今回は半分駆け足で東園のみ見てきましたが、アイスなどを食べながらのんびり園内を周るのも楽しいかと思います。
夜の動物園、この時期は各地の動物園で行われているようです。次はナイトサファリにも行ってみたいですね!

夜の上野動物園
どこかにイヌ科のドール(Cuon alpinus)がいるはず・・・

[活動報告いろいろ]
comments(2) : - :  : 


[-]
- : - :  : 

COMMENTS

ちろはむ : 2010/09/06 10:26 PM
 今日、ビタミンTeeさんでぴょんさんにお会い出来て楽しかったです♪
わざわざ作品も見せて頂いてありがとうございます。
とても可愛い♪
今後もぴょんさんの作品楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いいたします。
ぴょん : 2010/09/07 12:41 AM
ちろはむさん
書き込みありがとうございました!
月曜日はお会いできて嬉しかったです(^^
また、ちろはむさんのかわいい作品を見ることができてよかったです。
手づくり品はやっぱり見るのも買うのも楽しいですよね(笑)

こちらも今後もちろはむさんの作品を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします〜