サイド上部画像
 September 2017 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

地球の玉手箱

オリジナル生物作品紹介&お出かけ日記です♪




[-]
- : - :  : 

「ふしぎ ミニチュア展」作品紹介(ふしぎ かわいい)

いつもかわいい動物のミニチュアやフードを制作しているikuさんは、今回、ふしぎなキノコのお店を作りました。手作りのハウスでもある「きのこのお店」ではいろんなキノコ料理を提供中〜

手前にあるキノコ狩りスペースには食用から毒キノコまであり、木の土台の裏にキノコ名などが記載されています。キノコと動物のツーショットの作品は細かい箇所まで凝っていますので、じっくりご覧くださいね。
また、壁飾りの作品も販売されている作品ですのでこちらもぜひ!

ikuさんキノコ店
どんなキノコ料理があるかな?

ikuさんキノコ栽培
食用から毒キノコまで栽培されています〜
[他作家さん紹介]
comments(0) : - :  : 

「ふしぎ ミニチュア展」作品紹介(ふしぎ レトロ)

紙を集めるのも、紙で作品を作るのも大好きという「きらきら星」さん。
「地球の玉手箱」の上に飾ってある地球儀の紙風船も壊れてしまったディスプレイ用の翼竜の代わりに「きらきら星」さんから急遽譲っていただいたものです。

今回はミニチュアの雑貨屋さんと、中に小さな世界が入ったマッチ箱の展示をしています。その数なんと250点以上!
それぞれの作品が並べられた雑貨店はまさに懐かしいといった感じで、小さな商品を一つ一つ見ていただきたいですね。

きらきら星雑貨店
昭和な雰囲気を持つ雑貨店です〜

きらきら星マッチ箱
マッチ箱の中にも小さな世界が
[他作家さん紹介]
comments(0) : - :  : 

「ふしぎ ミニチュア展」作品紹介(ふしぎ りんごちゃん)

「ふしぎ ミニチュア展」では4人の作家が参加しています。
今回は、大西麻里加さんが制作しているキャラクター"りんごちゃん"の紹介。大西さんはこの展示会のためのフライヤーや看板も制作してくれました(感謝!)

りんごちゃんはファンも多い独特の雰囲気を持ったキャラクターで、今回は食卓のミニチュアやペンなども販売されています。りんごちゃんのしぐさやの顔の表情がとてもかわいいので、ぜひご覧くださいね。

りんごちゃん作品
左・りんごちゃんと食卓、右・ペンとポストカード

ミニチュア展看板
看板があると雰囲気がでます!
[他作家さん紹介]
comments(0) : - :  :