サイド上部画像
 October 2017 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

地球の玉手箱

オリジナル生物作品紹介&お出かけ日記です♪




[-]
- : - :  : 

明日は「カメ DE show!10」

メタリックカメツリー←今回一の力作です〜

いよいよ明日は「カメ DE show!10」です。
今日の紹介は「キラキラ☆カメツリー」で、メタリックカラーの甲羅を持つカメ18匹が高さ約35cmのツリーにぶら下がっています。このツリーのために18匹のカメを作成し、8色の色で塗る(一度普通色で下地を塗ってからメタリックカラーを塗っています)のは結構大変でした〜
なお、写真では上手に表現できていないのですが、鮮やかな色のカメたちがゆらゆら揺れてとても綺麗です。

明日は小物をお買い上げの方にはクリスマスの袋に入れてお渡ししたいと思っています。皆さんのお越しを心からお待ちしております。

・カメ DE show!10
[クラフト(雑貨系)]
comments(0) : - :  : 

カメと光のオブジェ

カメと光のオブジェ←赤と緑でクリスマスカラー

今日紹介の作品は、赤と緑2匹のカメに街灯とクリスマスツリーがついたオブジェです。

街灯とツリーについているライトは裏にあるスイッチで点けることができ、暗い場所に置くと特に街灯の光は趣があります。
カメは甲羅を大きい方が赤、小さい方は緑の色を塗ってあり、白と金の水玉を入れました。

・カメ DE show!10
[クラフト(雑貨系)]
comments(0) : - :  : 

「カメ DE show!10」はクリスマス作品メインで

ぶら下げカメツリー←ぶら下げカメツリー

「カメ DE show!10」間近の追い込み時期に、風邪で体調崩してしまいました(ToT)健康はやはり大切ですね。。。

さて、今回出品する作品は今までと趣を変えてジオラマ系はちょっとお休み、クリスマス作品をメインとしています。飾っても、プレゼントにしてもいいような作品を作ってみました。
今日の紹介作品はぶら下げることもできるカメツリーです。高さは約17cmで、金、銀、紫色のメタリックカラーの甲羅を持つ3匹のカメがオーナメントとして付いています。

・カメ DE show!10
[クラフト(雑貨系)]
comments(2) : - :  :